ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

おじいちゃんと初対面

【生後5ヶ月】

 ●両親の訪問

親友が来た二日後に、うちの両親もハワイに来ました。

母親は産後手伝いに来てくれたので約5ヶ月ぶりの再会、父親は出国ぶりなので8ヶ月ぶり、息子とは初対面でした!

父親は泣かれたらどうしようと思っていたようですが、息子は抱っこされてニコニコしてました。

微笑ましい初対面でした(^^)

 

空港まで私の運転でお迎えに!

母は私が運転してることに驚いてました。笑

しかし帰りの車で息子がぐずってしまい、早速ギャン泣き!

いきなり本気のギャン泣き洗礼を受けてました。笑

 

●普段行けないレストランに!

両親が来てくれたので、ガイドブックに載ってるようなレストランに行ってみました!

こういう時じゃないとなかなか行かないのでテンション上がります!!

 

・ハウツリーラナイ

f:id:genkicocochan:20200227175840j:image

f:id:genkicocochan:20200227175844j:image

なんてかわいい店内〜!

青い海とピンクのテーブルクロスが映えます(^^)

 

・マリポサ

f:id:genkicocochan:20200228192407j:image

f:id:genkicocochan:20200228192620j:image

サンセットめちゃくちゃ綺麗でした!

お料理も繊細な味付けで…!美味です!

 

・デック

f:id:genkicocochan:20200228145327j:image

f:id:genkicocochan:20200229021720j:image

クイーンカピオラニホテルにあるレストラン。

ダイヤモンドヘッドの眺めが最高です…!

 

アウラ

f:id:genkicocochan:20200228144953j:image

f:id:genkicocochan:20200229021432j:image

コオリナにあるディズニーのアウラニリゾート。

いくらでもいたい…!!

私的に子供と来たいリゾートNo. 1です!!

 

パールハーバーにも

父親に行きたいところを聞いてみたら、戦艦ミズーリを見たいとのことだったので、パールハーバーにも行って来ました。

ナビをセットして、車で行ったんですが、到着手前の橋の前で米軍の方が検問?してまして、ビジターはこっちだとミュージアムの方を案内されました。

よく調べないで行ってしまったのですが、戦艦ミズーリは米軍基地の中にあるので一般車両は通行禁止のようです。汗

シャトルバスで行かないといけないみたいですね。

ということで隣にあるミュージアムの方を見学して来ました!

 

f:id:genkicocochan:20200229020400j:image

f:id:genkicocochan:20200229020410j:image

 

広島の平和記念館を思い出しました。

当時の写真などは見るのが辛かったです。。

が避けちゃいけないところだよなぁと思いました。

父親に言われなかったら来てなかったなあ。

戦艦ミズーリはまた別の機会に!

 

●無事に両親帰国

 

f:id:genkicocochan:20200229022450j:image

 

無事におじいちゃんと初対面もできたし、2月の半分はとても賑やかでした!!

みんな息子を抱っこして筋肉痛に。笑

息子もたくさん構ってもらい、色んなとこにも行けて、いい刺激になったと思います(^^)

 

f:id:genkicocochan:20200228144937j:image

(貰った1歳用のお洋服ちょうど良い…!貫禄あるねぇ。笑)