ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

BBQ!

 

【妊娠9ヶ月 33週】

●休日にまた海へ

今日は旦那が休みの日だったので、またアラモアナビーチに行きました。

この前買ったシュノーケルを使ってみるということで、装着して旦那は海へ繰り出して行きました。

 

f:id:genkicocochan:20190719164459j:image

 

私はビーチにタオルを敷いてスマホで漫画を読んでいました。

海見ながら漫画読むとか、インドアとアウトドアの融合じゃないですか?笑

しばらくすると旦那が戻ってきて、おでこに一本線がくっきり入っていたので

どんだけゴーグル苦しかったの、と思ったら緩衝材のプラスチックがゴーグルのところに入っているの知らなくてそのまま装着してたら食い込んだらしいです。

何してんですかねw

しばらく笑ってましたw

 

そのあと、日本から違う部門に出向で来ている同僚の方とBBQをしようということになり、Whole Foodsで待ち合わせしました。

 

Whole Foods Marketで買い物

まだハワイのスーパー事情に詳しくありませんが、Whole Foodsは比較的安くて、お肉もシーフードも品揃えが良く美味しい印象です!

観光で来ている方も楽しめると思います!

お土産になりそうな可愛いものも沢山あります^^

 

f:id:genkicocochan:20190719164743j:image

(フルーツの陳列がアーティスティック…!)


f:id:genkicocochan:20190719164635j:image

(石鹸もかわいい!)

 

お肉の種類もボリュームもすごいです。

 

f:id:genkicocochan:20190719164832j:image

(このお肉、ティラミスかと思いました。笑)

 

よくわからないながらもソーセージ、ステーキ、味付け済みのお肉、色々買ってみました!

 

私たちが住んでいるマンションの一角にBBQスペースがあるので、うちに来てもらうことになりました。

マンションへ歩いて向かったのですが、歩いても歩いても全然家に着かなくて、おかしいなと思ってナビを見てみたら途中から真逆の方向に進んでました。笑

夫婦してトンチンカン過ぎましたね。。

 

●Gとの戦い

家に着いて、無事にBBQはスタートできました!笑

 

f:id:genkicocochan:20190719164908j:image
f:id:genkicocochan:20190719164911j:image

 

お肉も美味しくて完璧なんですが、、どうしても無視できないことがひとつ。。

ゴキブリがめっちゃ出ます。。

マンション自体は新築で綺麗ですし、BBQエリアは8階なのに出ます。

ハワイは暖かいから仕方ないんですかね〜泣。

それにしても彼らはどこにでもいます。

部屋にも毎日のように出ます。

サイズは日本に比べて大分小さいですけど、Gであることには変わりなく気持ち悪いですね。

だから食品は調味料でもお米でも全て冷蔵庫!

生ゴミは1日ごとに捨ててます。

なのにどこからくるのでしょうー。。

私は日本での3年間の一人暮らし生活、結婚してからの2年間の新居生活の計5年間、ありがたいことにGに遭遇することがありませんでした。

そのブランクを埋めるかのように毎日遭遇してますが、全く慣れません。笑

旦那に頼りっぱなしです。

旦那も本当は嫌いで怖いのに、勇気を振りしぼって格闘してるそうです。

 

これからもG問題は続くんでしょうが、、

BBQは楽しかったです!!

 

家路に迷ったり、Gにテンパったりとドタバタしてしまいましたが

同僚の方が笑って見てくれて感謝です…!

懲りずにまた来ていただきたいです^^