ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

KCCファーマーズマーケット

【妊娠9ヶ月 33週】

●初めての土曜日休み

旦那はシフト制なので土日が休みになることはあまりないのですが、珍しく土曜日休みが貰えました。

何かお出かけスポットはないかな〜と探してみると、毎週土曜日にやっているKCCファーマーズマーケットというイベント情報をゲット。

KCCはカピオラニ・コミュニティ・カレッジの略で、ダイヤモンドヘッドの麓にある大学だそうです。そこの駐車場でハワイ最大級のファーマーズマーケットが開催されているということで、早速行ってみました!

ファーマーズマーケットの開催時間は7時半から11時までということで、9時ごろに行ってみると、既にすごい人で賑わっていました。

たくさん屋台が出店していて、お祭りのような雰囲気です。

 

f:id:genkicocochan:20190727084017j:image

f:id:genkicocochan:20190727075138j:image

 

事前にいろんな人のブログを見て、気になったのが、

ジンジャエール・アワビ・フランクフルト・パパイヤソフト

だったので、これらのお店を目標に歩いて行きました!

 

お目当ての屋台を早速発見し、アワビ食べました。

 

f:id:genkicocochan:20190727075220j:image

 

妊娠しているからか、いろんな人に話しかけられます。

店員さん曰く、アワビを食べると瞳の綺麗な子が生まれるんだとか!

もっと食べたかったけど、一粒500円くらいするので、、噛み締めて食べました。笑

 

f:id:genkicocochan:20190727075328j:image
f:id:genkicocochan:20190727075332j:image

(百貨店にありそうな、ヘルシーなジンジャエールでした!)


f:id:genkicocochan:20190727075325j:image

(ヨーグルト風味で食べやすかったです^^油断してるとすぐ溶けます…)

 

屋台は100くらいあるらしく、人も多かったですが、行きたかったお店は全て行くことができました〜

フランクフルトの写真は撮り忘れましたが(笑)どれも普段出会えなそうなものばかりで、美味しかったです!

日本語のメニューもあるところが多くて驚きました。

穴場観光スポットですね。私が知らなかっただけかな?

 

 

ダイヤモンドヘッド近くだけあって、山の迫力がすごいです!

 

f:id:genkicocochan:20190727075412j:image

 

折角なので、KCCのキャンパス内も散歩しました。

KCCの前でローカルの人が写真を撮ってくれて、Foster Botanical Gardenって知ってる?と話しかけてくれました。

私も旦那もネイティブのBotanicalの発音が良すぎて聞き取れず、スペルまで聞いて、あーボタニカルと言っているのね!

ってなりました。笑

フォスター植物園というところでお祭りをやっているらしく、イルミネーションもされるからオススメ!と地元のお祭り情報を教えてくれました!

植物園は夕方行ってみることにしました。

 

●ダイヤモンドヘッド周辺

ダイヤモンドヘッドに登るのは流石に無理ですが、入口まで散歩してみました。

 

f:id:genkicocochan:20190727075726j:image

 

入り口付近で写真を撮っていたら、まさか登らないですよね?!と観光客の人に心配されもしました。笑

たしかに傍から見たら不思議ですよね〜

こんなにお腹が目立っている妊婦がなぜここに?ってなりますよね。笑

 

麓に素敵な公園があったので、休憩できました。

 

f:id:genkicocochan:20190727075742j:image

 

●フォスター植物園

夕方、昼間に教えてもらった植物園のお祭りに来てみました。

 

f:id:genkicocochan:20190727080057j:image

f:id:genkicocochan:20190727080100j:image

 

入場は無料で、高校の文化祭のようなアットホームな雰囲気でした!

観光客の人はおらず、いい意味でローカル感溢れていました。

昼間にKCC前でこのお祭りを教えてくれたご夫婦ともバッタリ会って、さすがハワイ、狭いですね笑

 

f:id:genkicocochan:20190727080452j:image

(リサイクルの何かでできたジーニーがいました。笑)

 

 

よく歩いた1日でした…!!

土曜日休みのときはまた行きたいです^^