ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

さらばワイキキ生活

【妊娠8ヶ月 30週】

●いよいよ引越し

約3週間のホテル生活が終わり、とうとう生活をするお家へ引っ越して来ました!

住むのはワイキキから離れたエリアで、前任の方の住んでいたところを引き継ぎました。

こんなに長くホテルで暮らすことはもう一生無いだろうと思うと寂しい気持ちもありましたが、

外食生活に限界を感じていて、最後は胃のしんどさの方が勝っていました。。

新生活に慣れてきたら、家事から解放されていたホテル暮らしを懐かしく思う時が絶対来るでしょうね(T0T)

しかし外食生活がこんなにしんどいとは知りませんでした…。

早く自炊したい…!自分で作ったご飯が食べたいー!とこんな切実に思ったのはじめてです。笑

 

ということで、歩いてワイキキビーチへ行ける生活とはお別れになりました。

さよならワイキキ、さよなら高橋果実店〜(T0T)

 

f:id:genkicocochan:20190701060045j:image

f:id:genkicocochan:20190701053002j:image

(高橋果実店のアップルバナナアイスクリームが好きでした!!)

 

●買い出しへ

家の近くにスーパーはあるのですが、そこはベジタリアン向けのスーパーなので肉や日本の調味料は売っていませんでした。

 

車で行ける距離にドンキホーテがあって、そこで当面生活に必要なものは揃うとのことで、買い出しに行くことに!

旦那は仕事、車はないし、、ということで、また前任の奥様が連れて行ってくれました!!

どんだけお世話になるんでしょう!

 

ドンキホーテは割と日本の調味料何でも売ってます!

高いんですけどね。汗

野菜や肉も売っています。

ネギを買おうとしたら

8ドル…!!

なぜー!そんな高級食材だっけ?

ネギは諦めました。

 

お米、お肉、調味料、洗剤、トイレットペーパーなどを買って、これで生活スタートできそうです^^

 

●最初の夕食

引っ越しして最初の夕食は親子丼と味噌汁にしましたー!

久しぶりの日本食にテンション上がりまくりです。

やっぱり日本の食事が一番美味しいですね!

日本は美味しくて安心な食材が安く手に入るんだなあ、食に恵まれてるんだなあとつくづく思いました。

 

f:id:genkicocochan:20190701053524j:image

(色合い悪いな笑)

 

これから肉の調達どうしよう。

こちらのスーパー事情を聞いてうまくやっていきたいです。

 

f:id:genkicocochan:20190701054318j:image

f:id:genkicocochan:20190701054240j:image

(家具付きの可愛いお部屋でした!テレビはないのでデスクトップ置いてます。)