ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

前駆陣痛との戦い

【妊娠10ヶ月 38週】

●前駆陣痛第二弾

大げさに言ってますが、正直これが前駆陣痛なのかはよくわかりません。笑

色々調べても人それぞれ過ぎるので、、色んな前兆があるんでしょうね。

私の場合、1週間ほど前にも夜、お腹が張って痛くなったことがありましたが、昨日の夜またそれが来ました。

しかも前回より痛みが増していて、子宮を締め付けられるような生理痛の重いバージョンって感じでした。

耐えられるか耐えられないかで言ったら全然耐えられるんですけど、明け方まで断続的に痛くて、眠っては痛みで起きるというのを朝10時くらいまで繰り返しました。

寝落ちしちゃうくらいの痛みレベルなので大したことはないんですが、夢の中でも痛くて、寝ても覚めてもとなると流石に体力的にも精神的にも削られ気味でした。。

最近痛みの耐性がついてきてるから!と思っても、ひとりで痛みに耐えてると気持ちの面で挫けそうになってきて、でも旦那を起こしても睡眠不足にさせるだけだしなあと葛藤しながら寝落ちしてたら、夢の中に謎のイケメンが現れて励ましてくれました。笑

世の中の痛がってる妊婦さんのメンタルを全面的に支えてるんです〜と言っていたので、

そういうお仕事もあるんだあ〜需要あるよね〜なんて夢の中ですが納得してました。笑

それから寝落ちするたびに夢の中にその謎のイケメンくんが現れて、励まされ続けました。

自分で夢の中に幻想を作り出して拠り所にしちゃうとか、私も結構キテるなあと思いましたが

かなり救われました!笑

何をしてくれるわけでなくても、痛いときにそばにいてくれだけで精神的に助かるんですよね〜

もはや実在すらしてない夢の世界でも助かりました。笑

 

●ブランチを食べに

起きる頃にはめちゃくちゃお腹が空いていたので、下半身は痛みがあったのですが気分転換も兼ねて外に食べに行くことにしました。

家から徒歩3分くらいのところを10分くらいかけて到着!

ヘルシー系のご飯を食べました。

 

f:id:genkicocochan:20190823035951j:image

 

食べる前はまだお腹痛いし、お腹も空いてるし、何で旦那の方が眠そうにしているんだ?夜中起こしてないのにー!!と憤ってましたが、美味しいものを食べたら機嫌が直りました。笑

食べ物のパワーってすごいですね。

 

あとはやっぱり痛みに耐えてる時は余裕がないので心が狭くなりがちですが、それは仕方ないと思いました。笑

美味しいもの食べて気持ちを前向きにさせるのが良いですね。

 

前駆第三弾はあるんでしょうか。。

そしたらまた変な夢見るんですかね〜笑