ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

無事に産まれました

【妊娠10ヶ月 39週】

 

ハワイ時間の9月3日朝の6時に3500グラムの元気な男の子を無事に出産できました。

 

前駆陣痛に振り回されていたので、もうしばらくこの状態が続くんだろうなと覚悟していた矢先、急展開でした!!

 

陣痛が来たのが9月2日の夜で、そこから約10時間の出産でした。

体の痛みはまだありますが、比較的安産だったと思います。

 

陣痛がきた2日はアメリカはレイバーデイで祝日でした。

レイバーデイのこと最初、陣痛もlaborというので

陣痛の日なんだと思ってました。笑

 

旦那に聞いたら、労働の方のレイバーでしょうと言われ、陣痛で頭がいっぱいすぎるわーと笑っていたのですが、

今思うと、自らフラグを立てていたというか伏線を張っていた気がしますね。笑

 

とにかく無事に産まれてホッとしています。

 

入院はわたしの勘違いだったのか、産まれてから2泊3日でしたので、思ったよりゆっくりできて大分助かりました!

 

出産当日のこと、病院のこと、忘れないうちに記録を残したいと思ってます!

 

退院して落ち着いたら書いていきたいです。

 

人それぞれですが、臆病なわたしでも何とか乗り越えられたので、出産を控えてる方が

何とかなるんだなあと思ってくれたら嬉しいです…!

 

f:id:genkicocochan:20190906060248j:image