ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ビーチ巡り

【妊娠9ヶ月 35週】

●出産前の思い出作りに

出産まで1ヶ月となり、旦那の休みが週二回なのを考えると、二人で過ごす休日はあと8回くらいなんですね。

後半の方は体調がどうなるか予想できないので、海岸沿いをドライブしてきました。

同じ方面にあるハナウマ湾とマカイ・リサーチ・ピアを目指してスタートしました!

 

f:id:genkicocochan:20190806162532j:image

 

●海岸沿いをドライブ

海に沿ってドライブしていると、素敵なビーチがたくさん見えるので思わず途中で車を止めて寄ってみました!

釣りをしている人が何人かいるくらいで、人も少なく、穴場ビーチでした。

でも眺めはすごく綺麗!

 

f:id:genkicocochan:20190806162152j:image
f:id:genkicocochan:20190806162143j:image

f:id:genkicocochan:20190806162147j:image

このベンチは特等席です!

 

●ハナウマ湾

ハナウマ湾は自然保護に指定されているビーチなので、入場料ひとり7ドルほど払い、注意事項のビデオを見てからビーチの方へ入場できます。

かなり急な道を下りていかなければいけないので、トロリーを使いました。

 

f:id:genkicocochan:20190806162617j:image

 

ため息が出ちゃうくらい本当に綺麗な海です。

いくらでも眺めていられますね…。

周りが山というか崖で囲まれているので、壮大な自然の中のビーチって感じで非日常でした。

熱帯魚がたくさんいるそうで、シュノーケリングスポットらしいです。

 

f:id:genkicocochan:20190806162512j:image
f:id:genkicocochan:20190806162508j:image
f:id:genkicocochan:20190806162516j:image

ひとりマタニティフォト。笑

 

●マカイ・リサーチ・ピア

ハナウマ湾から少しドライブして到着!

夕方になり少し暗くなってきました。

 

f:id:genkicocochan:20190806162840j:image

 

桟橋の下からの海を見ることができます。

ここは穴場なのか、観光客の人はいませんでした。

釣りをしている人がちらほら。

そんなに広いビーチではないので長居をする感じではありませんが、静かに過ごせました。

 

f:id:genkicocochan:20190806162858j:image
f:id:genkicocochan:20190806162903j:image

 

ビーチを満喫した1日でした。

重い腰を上げて外に出てよかったです^^

 

明日から妊娠10ヶ月、臨月に突入です…!

妊娠が分かった時は、まさか海外で産むことになると思ってもいませんでした。

つわりと戦いながら仕事に行っていた頃が懐かしい…

遠い昔のことのようで不思議です!

しんどいこともありますが、9ヶ月も自分の中に赤ちゃんがいて、四六時中一緒に過ごしていたんだと思うと本当に不思議な期間ですね。

もうすぐ終わるのかと思うと嬉しいような寂しいような。。

臨月後半になると、しんどいから早く産みたくなるって色んな人に言われるので、寂しいとか言ってられるのも今のうちかもしれません笑

残りのマタニティ生活、大切に過ごしたいです!