ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

映画館に行きました

【妊娠8ヶ月 28週】

●アラジンを見に映画館へ

休日2日目。

純粋に何したいか考えたら

アラジン見たい!ラーメンが食べたい!

と言うことで、ハワイ関係ない普通の休日を送ることにしました。

 

f:id:genkicocochan:20190616121724j:image

 

こちらの映画館も日本と同じようにネットで予約して、券売機で発券できました!

 

f:id:genkicocochan:20190617013317j:image

 

映画まで1時間半ほど時間があったので、アラモアナビーチパークの方へ散歩してみることに。

 

●アラモアナビーチパーク

 

f:id:genkicocochan:20190617013541j:image
f:id:genkicocochan:20190617013545j:image

 

海が見えてきたので浜辺まで出てみるとウエディングフォトを撮っているカップルが3組もいました!

ワイキキビーチとはまた違って、静かで落ち着いたビーチです。

 

f:id:genkicocochan:20190617064852j:image

 

海を見てたら旦那が

ちょっと泳いでくる!!

と言い出して、いやあと1時間で映画なんだからそれはどうなんだい?

という私の制止も虚しく、海に入って行っちゃいました。自由だな〜。

海パンじゃなくてただのユニクロの短パンですからね笑

 

f:id:genkicocochan:20190617070006j:image

 

15分くらい泳いで帰ってきて、ビショビショの短パン乾かなかったらどうすんの〜って思ってましたが普通に乾きました。

すごいですね、ハワイの気候とユニクロの短パン…!

 

●いざ映画館へ

映画館に戻り、座席に行ってみると、めちゃくちゃデラックスなシートではないですか…!

プレミアシートにしたの?と聞くと普通のシートだよということでびっくりしました。

全部の席がリクライニングできて足まで伸ばせる仕様になっていました。

すごーい!

 

f:id:genkicocochan:20190617070728j:image

 

アラジンも英語でしたがストーリーを知っていたので楽しめました。

ディズニーの王子様キャラの中でアラジンが一番好きです^^

頼もしいけど人間味もあって、ジャスミンの前であたふたしちゃうところがかわいいですね笑

原作と少し変わっているところも実写の良さがあって、感情移入もしやすかったし、良かったと思います!

上から目線になっちゃってすいませんですけど笑

さすがディスニーだと思いました。

上映中、お腹の子がすごく良く動いていました。

ただ音で起きていただけかもですけど、私は全然胎教というのをしていないので良い刺激になっていたらいいな〜と思いました。

音楽も映像もすごく良かったのでもう一回観に行きたいくらいです!

 

●最後はラーメン

美味しいものはたくさんあるのに、なぜか無性にラーメンが食べたいんです。

もしハワイにラーメンがなかったら本格的なホームシックになっていたと思います。笑

日本で食べるようなラーメンなんか無いかと思ってましたが、探してみるとちゃんと美味しいラーメン屋さんが結構あって、すごく嬉しいです!!

色々見つけていきたいです^^

 

f:id:genkicocochan:20190617074801j:image