ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

9ヵ月検診

【生後9ヵ月】

●最近の息子

9ヵ月になりました!

あっという間に1ヵ月経とうとしていて、もうすぐ10ヵ月になります。

ここ1ヵ月はウェブデザインの勉強をはじめて、ジェットコースターのように過ぎました〜

 

息子が寝てる時はPCにかじりつく毎日で、何だか受験勉強の時代を思い出しました。笑

スクールのことも忘れないうちにアウトプットしたい〜!

 

バタバタ過ごしましたが、息子の仕草にも成長が現れて和んだりもします(^^)

 

最近バイバイと手を振ってくれるようになりました〜!

お父さんが帰ってくると手を振ってお帰りの挨拶してます。

初めてやってくれたときは感動して旦那は泣いてました。笑

 

f:id:genkicocochan:20200701041706j:image

 

●9ヵ月検診へ

3ヵ月ぶりに病院へ行ってきました。

コロナ対策で、入り口で熱を測るコーナーが設置されてました。

病院着いて、熱を測ってくれるスタッフさんを見た瞬間、息子はギャン泣き!

そこから帰るまでずっと泣いてました。汗

 

前回の6ヵ月検診までは楽しそうに、先生にもじゃれていたくらいなのに、今回は全力で先生を拒絶!

 

診察中は先生の顔が見えないように、私が抱きかかえて行いました(^^;)

人見知りが始まったようですね。

色々わかるようになってきたんだなあ〜

 

f:id:genkicocochan:20200701042136j:image

 

●離乳食について

9ヵ月になり、離乳食を一日3回食べれるようになりました。

大体手作り半分、買ったの半分って感じでやってましたが、大変なので買うのをメインにしてもいいだろか…と思い先生に相談しました。

 

やっぱり手作りの方がいいですか?って聞いたら、

 

え?手作りってどういう意味?!

 

と聞き返され、先生は離乳食を手作りするって概念が無かったみたいでした。笑

子ども二人いるけど、手作りしたことなーい!

って言ってました!

 

なんだ、そういう感じなのね。笑

アメリカでは買うのが主流なんですかね〜

まぁそれはそれで肩の荷が下りました!!

 

f:id:genkicocochan:20200701042250j:image

(種類多くて便利です〜結構味濃いのが気になるときもあるけど、、)

 

動き回ってるからか、体重は落ち着いてきました。

赤ちゃん感薄まってきてるなぁと思うこの頃です!

f:id:genkicocochan:20200701082717j:image